- みんなのビットコインがSNSアカウントを閉鎖
- 4月に楽天の新体制としてスタートする仮想通貨取引所楽天ウォレットに先駆け、現在運営を行うみんなのビットコインのSNSアカウントが本日閉鎖される。 新サービス開始へ準備が進んでおり、4月からのサービス開始を待ち望む声も大きい。
みんなのビットコインがSNSアカウントを本日閉鎖
楽天ウォレットが運営を行う仮想通貨取引所「みんなのビットコイン」は本日27日をもって、ツイッターとフェイスブックのアカウントを閉鎖すると発表した。
みんなのビットコインです。お知らせしておりますとおり、2019年3月31日(日)に現サービス「みんなのビットコイン」を終了します。これに先立ち2019年3月27日(水)にTwitterの当社のアカウントを閉鎖することとなりましたのでお知らせいたします。長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
— みんなのビットコイン (@minbtc) March 26, 2019
同取引所の運営会社は2月13日に商号を「楽天ウォレット」に変更、コーポレートロゴも一新しており、3月25日には資金決済に関する法律に基づく仮想通貨交換業者として、金融庁関東財務局の登録を受け、仮想通貨交換業者の登録を完了した。
楽天体制の元、新たな新サービスの開始を4月に控えている同取引所は、すでに取引を停止、4月1日の9時には口座へのログインページも閉鎖される予定で、新たに楽天サービスのサイトURLやSNSアカウントが開設、公開されるものと見られている。
これまでのサービスを引き継がずに新たな取引所やサービスとしてスタートする楽天ウォレット、4月からの新サービス開始を待ち望む声も大きい。